2007年07月04日

阿部カウチ aka 辺口芳典

dm-henguci.jpg

阿部カウチ aka 辺口芳典

詩人から、華麗なる転身を遂げ,写真家になってしまった。
もっとも、早い男/もしくは生き急ぐ男。
カメラ使い始めて半年でこの奇跡ってなんですかね?w

今回、後藤繁雄さんの企画で写真の巡回展をやってます。
彼のことを長く応援して来た私としては活躍が心からうれしい限り。

ただいま、東京にて展示してます。
トークショウとかもあるみたいなので、みんな遊びましょう♪だって。

もちろん私は遊びマッス!w

阿部カウチ
1973年7月26日生 大阪 
多分パンクス
恵比寿クラブみるくフリーペーパー
ドローイングによる表紙
イラストレーション誌掲載
後藤繁雄編集ウェイストランド新人特別編集号 掲載
ウェイストランド vol.7 草間彌生らとの
ポエトリーセッション
自主制作本「無脊椎動物のスポーツメタル」が
大竹伸朗氏により選出される
(青山ブックセンター、タワーレコード、ナディフ、
コピ−ライトにても販売)ドローイング個展、映像個展、
ライブペインティング、リーディング、読むHIPHOP等、多岐。

辺口芳典
1973 年大阪府生まれ。2006年くらいから写真撮り始める。所有するカメラ今のところなし。「写ルンですしか使用したことがないんですけど、何か?」06年写真新世紀第29回公募優秀賞。07年6月25日から&'s scene(&'s gallery)にて写真とか言語での個展を開催する予定。




THE EXPOSED of the art vol.2 PHOTOGRAPHS: OVEREXPOSED curated by SHIGEO GOTO + ASP [photography]
ジ・エクスポーズド・オブ・ジ・アート vol.2 写真:オーバーエクスポーズド/明るすぎる部屋 キュレイテッド バイ 後藤繁雄 + ASP 〔写真〕

鵜飼悠 うつゆみこ 菊池良助 小山泰介 塩田正幸 ジョン・ハート
頭山ゆう紀 野口亮平 万代洋輔 辺口芳典 細倉真弓

7月2日(月)−7月15日(日) 2007
12:00-19:00(最終日16:00終了)
木曜休廊(7/5, 12)

後藤繁雄×参加作家トークショー&レセプション急遽決定!
7/8(日) 17:00-19:00

http://www.punctum.jp/

2006年07月05日

na22me

nabe.jpg

腕時計は4時。
貰い物のぐぅわ?ぁジュース片手に、物思いに耽る。
高速では、ハイペース。
190k
て、死に直結じゃないのか??
警官はうなぎではあり、うなぎは三年食ってない。

存在自体がサスペンス。
テレビが私の物思いに答えた。

実に西端な顔つき。
見事な大人の女性に返信だぁぁ。

まちがえた。
変身だぁぁぁ。

ふ、女優っていいな。
不幸せでも幸せそう。
フィルター何十にも被さって、私の顔面にのしかかってくる。
テレビっていいなぁ。

私、将来はテレビになります!
もとい、テレビのような顔になります!
もとい、テレビ担いで家族全員で近所の人無理矢理、喜び勇んで宇宙に移住します!

流血だってすぺくたるだってすぽこんだっておきゃんだって。
なんだって、巻き戻して再生して繰り返してくるる速送って
どどどどどdどどどど!!
sすぱっ!!
ずzちゅーん!
ぱこu!
ずずずずずずz!
ふにゅxっゆ!
ぺろ^^^ん!

はい!ちゃくち!

未来はとっても光り輝いてる。

ABE KAUTI

oo.jpg


腕時計は2時。ぴらぴらのレンタカーを借りて誠心誠意僕は190kmだった。割と暑い日には
ひとしきり190kmだった。ごく普通の時速190kmだ。あまりに頻繁に時速190kmだったもの
だから時には思いがけず警官に ひっ捕まった。揃いも揃ってウナギの腹を裂いて裏返し
たような顔の警官ラだった。「揃いも揃ってウナギの腹を裂いて裏返したような顔しや
がって」と僕は言ってやった。何であれ自尊心の崩壊した連中は無闇ヤタラと僕の頭をド
突き回すのである。連中は人を殴ることに慣れていた。うんざりするほど圧倒的に堅い警
棒が僕の後頭部に めり込んで たいていは即刻に鼻血等が滴り落ちるのだ。うろたえる
のも面倒なくらいに僕は殴打されていた。飽くなき流血ザタである。不意に日差しの混線
する時刻。兎に角もう少しで夏だった。ガバガバにして明解な夏が待ち遠しいか待ち遠し
くないかでいったら待ち遠しいのである。

2006年05月08日

なつめん

5,6.jpg


カウチ君元気ですか?

夏がチカヅクにつれ、あなたの事を思い出します。
とんがった空が心地よく。
あなたの私のイメージは夏男。

あなたに、メッセージを届けよう届けようと思うのだけど。
穴たのイメージがあまりにも眩しすぎて。

こんな季節まで、ほったらかしてぶっ飛んでた。

近所の公園の池の上。
水面に映る雲の上に乗れるようになるように。
毎日毎日ジャンプしてた。

雨の日も、晴れの日も、晴れ時々曇りでも。
スイスの山ぶっ飛んだ。

心ここに在らずで。
黙々とジャンプしてたら、最近ようやくケツだけ乗れるようになりました。

今度その時の写真送るね。

ぱしゃり。

(すんげーイカしてるよ!)

2006年03月02日

阿部かうち

名称未設定 1.jpg

Fw:初産A

少しずつ分離していくかのよう 排水溝に青い空が流れてる。 縁起悪そうな鼻の形をし
た女が 排水溝に手ぇ突っ込んでは 君の初夢を引っこ抜いた。 女はドーナツ型の雲
を、スペード型の空を 食卓に並べて 高速で鼻から吸入した。「あーあ、また吸っ
ちゃった」と言う女の腹は相当に膨らんでいった。 「妊娠したんじゃないの」と言って
やったらば
「うん、妊娠してるんよ」と女はしゃあしゃあと言うのだった。
「排泄するみたいに“真っ逆様の虹”を出産するの」とも女はしゃあしゃあと言うのだっ
たとさ。

2006年01月17日

na22me

 a4.jpg


部屋中に響き渡るクリスマスソングを背に。
手に持っていた漫画は
常夏の田園風景を描写していた。
緑色に広がる青い畑。
畑の脇に流れる青い空。
雲がドーナツ型で。
空はスペード型。
何だ、この漫画?
冬なのに暑い。
暑くても寒くても困る。
目の前の漫画の風景は広がっていくばかりで。
イッテモイッテモ戻っても。
どこにもたどり着けなくて。
にっちもさっちもいかないから。
そのうち暑くなってきたから。

ギンギンに冷えたビールを飲みたくなった。

ふと、隣に神様らしき人がいて。
俺さ!来年はさ!
ビールもって出社
金握って山岳
実家帰ってふて寝
そこんとこ、強化しようと思うんだよね!!!!!

内心@うそーん
内心@どうやって答えればいいんだYY
怖くなって逃走。

走って。
走って。
ころがって。
転がって。
走って。
やさぐれて。
暴走して暴動して逃走。
そんでもって、暴動?

気がつけば布団の中。
うそーん。
犬が私の腹の上で腹出しておねしょ。
そりゃ、そんな夢も見るよね。

BY 初夢でした。

2005年12月29日

阿部かうち

a3.jpg

Fw:脳内で回るブレイクダンス

師走が止まらず おめおめ無駄に忙殺されております今日この頃、現実逃避をキメ込み
私たちは亜熱帯湿度の海が見える方へ過熱する、それはいわゆる束の間のバカンスという
やつだった。わたしたちはほんの二秒か三秒、海に沈殿しただけで それぞれの宅に帰宅
するのだった。抱負が脳内に入る余地もなくクルーがくるくる回ってる。BなBOYが私の脳
内でスピンしてILLのだよ。BなBOYを六匹ほど脳内に飼っていました。そいつらは頭を軸
にして回ってる。摩擦で火が出ようとも構わず回転し続けるものだから 私の脳内だけは
いつまでも亜熱帯湿度以上 暴動未満。

2005年12月24日

ね2め

ABB.jpg

カウチ君
元気ですか?
私は、何かと元気です。
こないだ、カウチ君に電話しようと思ったけど。
何にも用事がなかったのでやめました。

私、用事がないと電話かけずらいタイプなんで。
なもんでね。

だってさ、電話ってさ、何喋っていいかわかんないよね。
しかも、切るタイミングもよくわかんないし。
しかも、長電話の末には風呂はいりながら電話しちゃったり。
ご飯食いながら話してたり。
そのままコンビに行ったり。
しまいには居眠りしちゃったり。
なんだかよくわかんなくなっちゃたりなんかして。

まぁ、いいかなと思って。
今年も何かとお世話になりましたね。
いろいろありがとうね。

東京では新宿鮫もIT社長も発見できないままで残念に年を越します。
東京では4時間待ちぼうけ食らったり、なんだか知らないけどぼったくられたりしたまま年を越します。
東京では年下に虐げられたり、嫌みな女に罵倒されポカンとしたまま年を越します。
そんなこんなで、引きこもりでゲームばっかやって悶々としたりしなかったり。
泣いたり笑ったり泣いたり笑ったりでちんぷんかんぷんだけど。

友達はできました。

来年はもう少し東京に馴染めるようにがんばります。

↑豊富





2005年12月06日

阿部かうち

a2.jpg


Fw:ABBAZURE

誰かさんの睡眠を奪ってでもコチトラ快眠の日々だ/べらんめぇ〜!/真真真真真真真真
真真真真真真真真真真真真真真真真っ最中の夢の中身は思いのほか広すぎて/そのあまり
にあまりの広さに唖然とすること七十八回/もう唖然とすることにも飽きるのだ/AM九
時に有刺鉄線みたいなドレスを着けたアバズレちゃんが空襲警報を鳴らした/(あなたさ
んの知ってるアバズレちゃんとは また別口のアバズレちゃんの話だ)/AM九時二分に
なすすべもなく わたくしの林檎が空爆された/イヤァンバカァンドォカァァン!ってな
具合/AM九時三分には焼き林檎の出来上がり/AM九時四分「焼いた林檎だよ、食べて
ごらん。チーズも。ワインだって温まってるよ」などとアバズレちゃんは言うのである/
AM九時五分に わたくし焼き林檎を食す/べらぼーにうめぇ!/AM九時六分にはアバ
ズレちゃんに感嘆/九時六分0.一秒にはアバズレちゃんに感銘/AM九時九分には焼き
林檎を完食した〆

2005年10月27日

な2め

n0.JPG


カウチ君
あんなぁ。

うち最近寝不足でにっちもさっちもいかんよ。

こないだ、真夜中にいきなり電話がなってん。
昔、働いたお店の一番仲良かったアバズレ。

もんすんごい、捻じ曲がったテンションで。
うちもうすぐ死ぬんやでっ
て言うた。

うち、病気やねん。
息とまる病気。
もう二回も救急車乗ってん。

でも、もう後戻りなん
てできひんやろ?

救急車乗るときにな。
鼻歌歌うねん。

息とまる瞬間にな。
ばたばたもがいてな。

私は絶対幸せになってやるんやからっsjdんhかs!
って叫ぶねん。

そしたら、なんかスーと楽にちゃって。
息とまるんやけど。

後から後から出てくる涙が
キラキラ

きらきら輝きだして。
真真昼の白昼夢みたいに。

みんな、真っ白に輝く光の粒みたいになって。
きったねぇおっさんも、

ギャーギャーわめく酔っ払いも。

みんな白馬の王子様みたいに見えるんや。


そしたら、

ベッドの白い壁白い窓白い天井。

後にはなーんも覚えてない。
昨日のことも明日
のことも私の
世界も夕べのテレビも。


あはははは

あんた、そんなこと言うてたらほんとに死んじゃうんだよ!
しっかりしなさいよ。

そしたら、かわいいギャルが恥ずかしそうに言うた。

だいじょうぶ。
私の彼氏は葬儀屋だから・・・

それから後は、みんなで食べたスパゲッティの話やみんなで踊ったダンスの話なんかをこそこっそと話し合い、夢うつつで電話を切った。

あれ、夢やったんかな?




2005年10月15日

阿部かうち

a1.JPG

Fw:眠aka蟹

アナタのカラダから逃げてった原色の色彩の蟹が とんでもない速度でバイパスまたは私
んとこの夢ん中を徘徊しとります。蟹は清々しい程 加速したかと思ったら まったなし
にアっけなくガラス屋のKトラにひき殺されちゃった。アッ。潮の匂い。 転がってきた
蟹の目ん玉は真っ黒く逆上してる様だった。こっぱみじんになった蟹のカラダを寄せ集め
たら それも真っ黒くなったんよ。そういえば原色の色彩も 寄せ集めたら真っ黒くな
るってのが原則だったねえ。眠ったまま思い出した

コラージュ@阿部かうち

2005年10月06日

なつめ

かうちくんへ

ぶん取ったつもりではないのだけれど。
イビキかいて寝てたもんで。
ものすごい寝言言うてたもんで。
ものすごいポーズだったから。


これは、見てない振りしたほうがいいな。
そうだよな。
そうでしょ?
なんてね。

変な夢でも見てたんですか?

ゆめゆえゆめ

なんかさー
大阪で贅沢三昧したわけなんですけどー
猛烈に原色のカニばかり食べ過ぎて
お腹こわしちゃいました。
あは!

カニカニカニ

カニばっか。

カフェェに行っても、レストランに行っても、たこ焼きやに入っても。
カニばっか出てきてさ!

タクシ乗りながら、うえっぴおえっぴげーげーぎゃっつーーー

なんて、窓から顔出して
鼻から下を原色まみれに泡ふきながら
痛快のみならずにドライブしてみていたら。

高速道路の降下下の道路の真ん中で
ホームレスが
涼しそうにごろごろしながら朝日グラフなんか読んでるんや!
空めっちゃピーカン。

メラメラ太陽が燃えるような真っ青な空。

犬の尻尾ゆらゆらして、おっさんモゴモゴなんか歌いながらさ。
こっち見て
ぺっ!!!!!て
唾吐いた。

げげげ。

きったねっxkpml!

私もー一気に気分さめちゃって、原色の色がぜーんぶ体から逃げてって。
後に残ったんグチャグチャになった泡、閃光、白黒だけ。

何してんだ、私。

早く目を覚ましたほうがいいよ!

2005年10月02日

阿部かうち

a0.JPG

Fw:眠ってた

おれ眠っててんけど、きみ昨今 おれの宅に入ってコラージュの画をぶんどっていきま
したね。いつの間に合鍵をつくったん?それとも窓でも叩き割って入っ来たん?まあ 
どーでもいいわ。 それはさておき おれは申し訳程度に夢を見ていました。ビートの反
復する音楽が えげつねえ音量で鳴っていて おれとかきみとか得体の知らない連中とか
がかなり大雑把に躍っています。音楽も体もスロウモウションになって 視覚は魚眼レン
ズだった。物騒な程気持ちよかったんで こっぱみじんになるまで躍りたおして 疲れた
から夢の中でも眠っていました。
(今度大阪に来るときは断固として起こして下さい)

コラージュ@阿部かうち

2005年09月13日

な2?め

P.JPG


やっほー(P@P)←醜い意思表示

カウチ君元気ですか?

あなたの噂はかねがね聞きました。
某イラストレーターの彼女と毎夜カラオケボックスに通っているそうですね。

まるで、どこかのよその見知らぬ国の一夫多妻制のような風景。
アラビアンナイトになったようなゴージャス。

なんて羨ましい!!!


あんなにちっさな密室で何するんですか?

二人の鼻先だって入るかどうかわからないし。
なんてったって、時間の流れがこちら側とは違うんですらネ!ネネネ!

私は今までちょっとあなたに遠慮していたような気がします。
だって、歯に詰まった糸が切れないものだから。
気になって気になって。

(まぁ、要約して言えばうちの目覚まし時計のせいなんだけど・・・)

だからって、わっつっつTVDぐえがーーーーーー!!!
とか
ぎゃっっちぃさBS−−−−−!!!!
とか
叫ぶわけではないですよ。

でもさ、ほんでもさ。

今回限りは羨ましくて羨ましくて。
どうにもこうにもで。
はっちゃけるって言うの?
これ?
こういうの?



タコなんか上げてる場合じゃねぇーんだよっ!!!っ






なんて、わめき散らしたり。

あんなに、カワイ子ちゃんとさ。
あんなに優雅な密室でさ。
あんなことやこんなことや。
宙返りやバックドロップや。
金貸しや借金取りや。
晩餐会とかクラッシクバレーなんかが。

BHダSFVぶGHらBWSHBHJ!!!!!
はでゃいぇgbhれふぇbd!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


いとも簡単に取引されてるんでしょう・・・・・・


怪盗ルパンにでもなったつもり?
もしくは、アランドロン?

あなたの周りにはほんとぅぅぅぅにいつもカワイ子ちゃんばかりが集まるのですねのですね。

もう、わけわかんねーよ。

↑唯一覚えた関東言葉。

まぁ、いいんです。

あなたが幸福で何より。
幸福を食べ過ぎると醜くなるんだけど。
そういうことにはくれぐれも気をつけてください。

追伸
今月の終わりにあなたのお宅を訪問します。
つきましては、あなたのコラージュをたくさん拝借しようと思っているのですがいかがですか?

私は断じて本気ですよ。

重々お考えの上お返事いただきたく申し上げたくお待ちしております。

作品@な2め



阿部かうち

Fw:近況が煙を吐いてる

スティック バキバキ折ってドラムをドツキ回して。あわびのグラタンを食ったり。全く
物の役に立たない万年筆を駆使して 砂浜で闇雲に穴を掘っていたら、イカレたタコを見
つけた。目つきのよろしくないタコが私を睨んでいたので「なに目ンチきってんねん」っ
て気分になって 私はそのタコを砂浜から引きずり出して 確固な鎖をタコの足や顔面に
縛りつけ ワインなんか飲みながら ぐるんぐるん鎖を振り回してタコを飛ばした。「タ
〜コ〜タ〜コ〜あ〜が〜れ〜テ〜ン〜ま〜で〜あ〜が〜れ〜」って口のでかい連れの女の
子が言うもんだから イカレてるタコのヤローが調子に乗って 八本足を羽ばたかせ火星
まで飛んでったり クサれ天国まで飛んでったり。

2005年09月01日

NA2ME

kk2.JPG


カウチ君
元気でしょうか?

夢に追いかけられる夢を見ました。

最近の夢はかなり複雑にできているものなんですね。
どこまでが夢か私には把握できません。

ふと、立ち止まると。

私の目の前にぱっとした。

光が刺し。
巨大な女の子の顔が浮かんでいるのです。

その子は一度たりとも会ったことはなく。
こちらに視線を向けたまま・

ただただ。

宙に悲しげに浮かぶばかりで。
こちらに視線をばっちりはわして。

私はなんだか。

とても、おもしろくなって。

こちらが笑おうとすると。

その子はそれを最速の温度で感じ取って。
耳の付け根まである大きな口をあけてゲラゲラと笑うんです。

こえーよ。

なんて思いながら。
ぶくぶく浮かぶ口元の泡が気になって。

こ一時間ほど見つめあうばかり。

カウチ君
こんな不条理なことは早くやめてほしいものです。

追伸

東京の話
とてもおかしくて笑っちゃいました。

最近の近況を三流SF小説のようにこっそり教えてください。

作品@な2め

2005年08月23日

阿部かうち

Fw:体感速度で30 秒以内


東京について何も知らない/漫画家の多い街だと聞いたことがある/今ンとこ それくら
いしか知らない/知らないということは知ってる/これからも知りたいと思わないけど/
大阪で遊んでいた人達がかなり東京へ引っ越しちゃって/なので東京って引力強いンだろ
/だろ?



2005年08月18日

NA2ME

kk0.JPG


カウチ君

東京とはどんなところですか?

30秒以内にお願いします。

もしくは、風の速さが温くならないうちに。

作品@な2め

2005年07月28日

阿部かうち

Fw:チープなツール

T塚漫画がシャブを打ったような「画」がこのたびの私たちの接点です/酔い酔いの酔
いのあなたは今日もヨイヨイのヨイと、「画」や「日記」をぺろりと書いてしまいます/
いっそ/はしたなく/書いて書いて書き重ねて/しまいには真昼の空を塗りつぶしてほし
い/私たちはいつでも消失を見物したいのです/「消失はアクメだ」とどこかのルンペン
がド鳴っていました/消失はいつでも楽しい思い出です/

2005年07月24日

NA2ME

kk1.JPG

拝啓カウチ様

あなたはとてもクール

私は
困ってしまいます。

私は今日も
お酒

飲みました。

誰かが私にしがみついて
叫ぶ


です。

作品@な2め

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

