2010年04月23日

日々3

大阪に行って、トークショウをしてきました♪

辺口芳典aka阿部かうちが、此花区に黒目画廊というギャラリーを立ち上げ、毎週、金曜、土曜、日曜とトークショウやライブを開催しております。

そこに参戦して来たのです。

黒目画廊は、築うん中年の、長屋の2階を貸し切り、すべての部屋を展示するという、脅威の空間。

とても、懐かしく、とてもいい空間でした。
展示もかなりすごかったです。

更に、毎回繰り広げられる、リアルで、生々しいトークは、なぜか、今のアートや音楽シーンにはない、とても新鮮で、ハッとさせられるトークばかりです。
こんな、大阪の辺境地でも、戦い続ける辺口芳典とその仲間の勇士。
とても勇気づけられました。

何もできないという前に、できることから大きなところへと向かって行くという姿勢。

みんな、忘れてるよね。

だからこそ、このトークから目を離さないでほしい。


大阪に来たら、毎週のトークショウを見に行くべき!
私も、一升瓶を片手に好き勝手しゃべっていますw
トークショウや、演奏は、毎週YOU TUBEにUPされるので、要チェック。

まるで、昭和のトキワ荘

http://kuromegarou.seesaa.net/


776194.jpg

DSC01302.JPG




posted by na2me at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

日々2

b0121711_1344452.jpg

b0121711_135880.jpg

私の弟。(うそ

ヌケメちゃんの帽子が飛ぶように売れているらしい。
私もお気に入りだが、メンズなのだ!

これ被ってる人に会うと、興奮するW

言葉のバリエーションが多くて衝撃。
外人に被ってほしい。

彼の作る洋服や、帽子、写真はどことなく懐かしく、斬新で、せつない。
彼の作品の世界観と、彼の性格のまじめさとハジケタカラオケが好きだ。

ここで、買えるよ→→→

public image 3D

http://nukeme.exblog.jp/i7/
posted by na2me at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々1

1439508338_169.jpg

1439508338_153.jpg

展覧会も一息です。

インタビューしていただいた記事をまとめますw

まず、パブリックイメージでの、私と辺口君のもの。

NA2ME
http://www.public-image.org/interview/2010/03/10/na2me.html

辺口芳典
http://www.public-image.org/interview/2010/03/12/yoshinori-henguchi.html

展覧会の風景
http://public-image.org/3d/?p=19

個展の様子は、また、写真あげますが新作がたくさんあって、満足しています。

インタビューを振り返って思うこと。

私はなぜ、憂鬱な女を描くのか?
そして、許す女と言われるのか?

あの過激な言葉が飛び交うインタビューで伝わりきらないことがある。

私は、壊れて行く女を見るのが好きだ。
しかし、誰しもが大人になるにつれ、社会との関わりを取る中で、自らをどこかで犠牲にし、大なり小なり壊れて行く物だと思っている。

女だけではないのだ。

しかしながら、女が壊れて行くのがなぜ美しいかは、感情の生き物であることが大部分を占めている。
男は、きっと、社会との関わりが女よりも強く要求される生き物だ。
どこかで、防御線を張っているし、表に出そうとはしない。

ある女が、私は鬱病で、病院に行き、たまに息苦しくなると手首を切りますと、テレビの画面の中で訴えていた。

私は、なんて、楽観的な人間なのだろうとあっけらかんとした。
わざわざテレビに出てまで、私がかわいそうで病気を抱えて世界で一番かわいそうな女だと訴えているなんて。
そこまでの自覚があるのなら、なんとでもなるだろうに。

私は、そんな中途半端な女は相手にしない。

おまえには余裕があるのだろう。
だからテレビに出るんだよ。
絶対、死ねないな。

ブラウン管越しの女に、そう、直感で感じた。

私が見た女には、家がなかった。
公園で寝泊まりし、風俗で毎日、体を売っていた。

違う女は、満面の笑みで、都会のど真ん中でシャブを打ち、砂漠を見ながら、腕にはさみをブッ刺した。

また、違う女は、キラキラ光るきれいな石が欲しくて、1年中、24時間に3回も売春をし、家にも帰らず道ばたで食事を取っていた。

同じ顔の部分が、ズレると言って1年に3回も同じ場所を整形する女。

犬の散歩に行くといい、犬を抱いたまま放さないで家に帰ってくる女。

親の借金で、売られて来て、風俗で働きながら、男にも金を貢ぐ女。

男をだましすぎて、刺されて死んだ女。

テレビで見た女よりは、みんな行き過ぎた女たちだった。
そして、自分の人生に精一杯で、余裕などを考える時間もなかったのだ。

そこに、悩みはあっただろうが、迷いはなかった。
突き進み、誰にも止められず、最後の最後まで、自分を信じて疑わない女たち。

そんな女を、間近でずっと見て来た。

そんな女が、絶望的でもあり、美しいとも思った。
それは、のーふゅーちゃーって言葉だけではない、新しい新人種の幕開けなんだと。
それでも彼女たちは、毎日笑顔で生きている。
私よりも、もっと進化した女たちだ。
毎日そう思っていた。

私は、進化してないので、真似できない。
そう感じていた。

私は、そんな女たちに敬意を込めて、それでいいんだよと、つぶやいて来た。

だから、私は憂鬱な女を描き、許しを持って彼女たちの話を聞いた。
許すとはオコガマしい言葉で、聞かせていただいたと言った方が正しいのだ。
許容するという言葉が一番しっくりくる。
許容と、共存。

自分にない物を持っている人に強く惹かれる。

ただそれだけだったんだと思う。
この10年の作品たちは。

これから先の10年は、もっと大きな視点でいろんな作品を作ってみたい。

ありがとう。
美しい女たちよ。



posted by na2me at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

aaserdctfvgybhnjmk

展覧会が終わっちゃいました。
なんだか、さみしいなぁ。

クロージングは最高に楽しかった。
酔っぱらったw

個々の個性は別として、私にとっては今までで一番楽しかった展覧会になりました。
クロージングも当初は、日にちがなさ過ぎて、できないんではないかと言う方向だったけど。

周りの人に助けられて、ものすごくいいクロージングが出来上がったように思う。

私は展覧会に呼ばれた側で、ほんとうに作り上げてくれたのは、マッサージお二人のパワーなんだけど。

色んな展覧会で、展示して来た私にとっては、音楽と最も近い展覧会だったような。

いつも、オープニングやクロージングを経験するけれど、ライブハウスやクラブでもない場所で音楽を聴くのは、どこか不思議な空気感と変な距離感が出てしまうのだけど、そういうのも感じないくらい、とてもいい音楽の鳴り方をしていたと思う。

いつも、フライヤーやジャケットやそういう関わり方でしか、音楽と絵は結びつかないけれど。

今回みたいな距離の近さや一体感がすごく良かった。
作品を出してる人もみんな音楽と距離の近い人ばかりだったからかなぁ。

来年もまた、こういう遊びに誘われたいなぁ。

助けてくれたみんなと誘ってくれたマッサージのお二人に感謝。
posted by na2me at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

cfgc bhjkj hblk njl;

京都に行ってきました。

京都では、東京で仲良い、メンバーがたくさんいて、なんだか不思議な気分だったのですが。

当日に、殴り込みのように、電話した、数人の友達が、京都まで、わざわざ遊びに来てくれて。

とても、嬉しかった。

東京に来て、もう2年半も経つのに、会ったときの距離感は全く変わらない。

次の日に、大阪のミナミへ久々に遊びに行き。
ニャーのリアルゴールドとぶらぶらしてたら。
連絡しておいた友達が、さらに違う友達に連絡してくれて、次々に合流、別れて、また合流。その繰り返し。

新しい人とも合流。
なんか、よーわからんw

そうやって、味園。堀江。日本橋。アメリカ村。道頓堀。

やっぱり、大阪はいい感じ。

どんなにはなれても繋がって行く、距離感が好き。

天才カウチ君と一緒に作品作ります。
多分。春頃に完成。

って、ボーとしてたら、めちゃ仕事溜まってた。
多分、年末に向けて、怒濤の日々。

まぁいいや。

たくさん、ボーとできたし。
posted by na2me at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

asdfghjikdfghjkl

今から,搬入に行ってきます。

展覧会。

何回目だろう?

大阪も含めると、9回目かな。

あんまり活動期間も長くないのに、思ったよりも多くの展覧会をやってきたように思います。

全部、自分が主導でやった物ばかりだから、何とも思い出深い物で。

今回は、東京来て二年間、頑なにやらなかった展覧会に初めて前向きに向き合ったということもあり、とても思い入れの大きい感じに仕上がりました。

明後日、楽しみです。

お天気だといいなぁ。

UPされておりまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

public/image.orgの連載「B-SIDE」
第二回
イルリメに聞く染織講座
posted by na2me at 16:08| Comment(0) | TrackBack(1) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ATARATAMA

ATARATAMA.jpg

ATARATAMA

1/5(FRI)21:00-4:00 @ENJOY!HOUSE
¥CHARGE FREE¥

DJ
真保★タイディスコ
やけのはら(ALPHABETS)
かまさん(ALPHABETS)
タカラダミチノブ (HONCHO SOUND)
ミスターメロディー (PPP)
TEPETAN(TOPGUN)
siiigeeekiii(PPP)
座禅BEAT(DIK PUSSIE)
DIE?ZZZ!!! aka 大豆

ART
NA2ME
菱沼綾子

ENJOY!HOUSE
03-5489-1591
渋谷区恵比寿西2-9-9
代官山テクノビル2F
posted by na2me at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

sdxfcgvh gh gvhj

最近日記を書いてませんが、何とか生きています。

あはは

こないだの日記で書きましたが、いつもこのブログで一緒にポエムやってくれている、阿部カウチ君が写真の賞をとりました!

しかも、写真新世紀の日比野克彦 優秀賞です

なぜか、よくわかんないけど 辺口芳典 名義で12月にグランプリが決まるとのことなので、応援してますw

その後、各地で巡回展があるみたいなので、写真好きな人は見に行ってあげてください。

ちなみに、作品は文章と一緒でものすごくぶっ飛んでましたw
さすが、爽やか変態!いかしてルネ!




http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/index.html
posted by na2me at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

sxdfcvgbh  ftgy

カウチ君が東京に来ます。
(遊びに)

こないだ、大阪に帰ったら
オレ、もうコラージュちょっと飽きたんよねぇ
なんて言ってた彼ですが。

ええー
わたしカウチ君のコラージュも文学も好きだよなんて。

しかし、やっぱり彼なので。

オレ、今、写真やってるねん。

なぜに?w
けっこう、唐突な選択肢。

が、しかし、そこは彼なので。

もれなく、コンテストで優秀賞取ったんだって。
すげーなぁ。

その説明会で上京。

今から楽しみです。
一緒に東京タワーにでも行きたい。
posted by na2me at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

wserdtfygjkl sdfgchvjbkn fgvh

おはようございます^^

お久しぶりです。
最近ウツでした。
まぁ、病気じゃないですけど気分が低下です。

今度の金曜に向けてちゃんと絵を描いてるんです。
めずらしいのです。

相方がなぜかポエムにハマって大変なのです。
相方とは、だれなのか?
とっとこハム太郎好きな人です。

意味不明な行動の多い人です。
いい人です。

金曜、エンジョイハウスがヤバすぎるので、ぜひ遊びに来てくんさ。
あはは
posted by na2me at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

2006年05月29日

sdfghj sdftgyhujkn rfgh

漫画描いてんですよ。

ほんと、無理ですわw

締め切り一日って。
2pだったけど。

やっぱ、やった事ない事は時間ないとつらいね。
これが、世に出るなんて、なんてデンジャー。
しんじらんねい。

ま、ま、いっか。
どこかで見ても突っ込まないで下さい。


posted by na2me at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

asdfvgbhnjkml edrftghy

犬の足がちぎれそうです。

というか、ギブスがまだ取れず、ギブスがきつかったのか、足から生身の肉が見えてました。
血だらけです。
思わず泣きました。


もう、四月も終わりだと言うのに、黙々と働いて、借金返してます。
犬猫病院のおっちゃんは、治療費ローンにも関わらず、私の身元を証明する物を求めてこない。
夜逃げ可?

肉見えてるなんて、いたたまれなくて悲しい春。

ぜんぜん、作品とは関係無いけど。
どうぶつの森のやりすぎで、めでたく、今月号のガーリーのぶつ森特集にのせていただきました。
なぜか、作品が載るよりハシャイでしまう20代後半おんな。

だって、嬉しかったんだもん。

休みの日は、70時間を超えてもクリアーできないくらいファイナルファンタジーをやり。
さらに、二日後に迫るマザ−3を買うのか買わないのかで迷い。

八ヶ月ぶりに髪を切りに行けば、タッキー&翼or修二と彰ばりに刈り上げられて。
お客さんもドン引き。

唯一のイベント。年に一度の誕生日にねだった、代物は図書券と刺身。

どうすればいいんでしょうか?

ps。大阪が懐かしくなる今日この頃。
  大阪でも東京でも何一つ今と変わらないと最近気がつきました。
  もう少し都会っこになれば凱旋帰国。
  
   
 
posted by na2me at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

SZXDFCGVHBJNK GH GBH GHJK

もうすぐ、一年近くになるのに、大阪に帰りたい今日この頃。
ええ、帰りたいんです。
豚まん食べに。


この間の、リップスピンクはどうもありがとうございました。
たくさん遊びに来てもらって、チョーーー楽しかったです。

って、酔ってって覚えてない部分の方が多いんやけど。

絡みまくってごめんなさい。

へへへ。

たくさん、友達できたなぁ。

もう、そろそろ大阪に帰ってもいいんじゃないか?
タヌキにそっくりなDODDODOに会いたい。


posted by na2me at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

zxdfcgvhbj awsdrftghvjbnk gh

なんだ、かんだ仕事行ってません。
あはは。
雨降ってんだもん。
行きたくないわ。


最近、マザーやってました。
もうすぐ3が出ると言うので相方に散々進められて。

何となくやり始めた割に、ものすごくキュンとキマした。

いやしいじゃなく癒し効果満載でいい感じ。

クリアーしたのに脱力して、ふらふらと三茶のツタヤで徘徊してると。

相方が小学生に混じって最新版FFの宣伝画面にに釘ズケになっていた。

てか、もう大人なんだし、そんな真近でガン見しなくても・・・・
恥ずかしくて、しばらく放置。

しばらくほっといて、色々物色してると何分経っても戻ってこない相方。

再び見に行くと、今度は一人になっていて、なおも真じかで放心状態。

その少し後ろでカップルが遠巻きに画面見てた。

怖いよ。
相方。

何分見ても同じ画面の繰り返しなのに・・・

どうしても欲しかったらしく、その画面の周りをウロウロし始める相方。

仕方がないので、購入して帰りました。

って、操作が難しすぎてよくわかんないんだけど?
猛烈に作り込まれた画面にポカンとしまくったあげく、
ボタンがたくさんありすぎて、ひたすらガチャガチャしまくる二人。

ってか、説明書見ろよ。

てか、主人公にちょっと青髭が生えてるんだけど。
なのに、ガングロ系イケメン、ガテン系キャラなのに猛烈に萎える私。

もう、よくわかんない。

時代のハイテクに取り残された気分です。

いつ、クリアーするのかは不明。
がんばります。
posted by na2me at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

awesrdtfyguhiji qawesrdtfyguihj sdfgyhu

久しぶりに、フジロックでも行こうかと。

今年は、東京だし、近所だし、10周年らしいし、もう終わっちゃうかもしれないしで。
いそいそと、情報収集をしていたら。

もう、宿、完売だよ。
なんて情報しか出てきません。

てか、野宿かよ。

フジロックもサバイバルになりましたね。

思えば、初苗場のフジロックに行った時も知識があまりにもなくて死にかけました。

暑い、遠い、携帯繋がらない。

まぁ、でも、人は少なくてのんびりしてたな。
その後、数回フジロックに遊びにいきましたが、年々ものすごい事になっていって。
意味の分かんないステージとか意味の分かんないミラクルとか。
いつしか、疲れるので行くのを辞めてしまったのが二年前の事です。

別に誰が出演とかどうでもよくて、野外でビール飲むのが好きで行ってたんだけど。
今年は、ほんと最後に一度行っときたかったです。

残念残念。

仕方ないから、サマソニにメタリカでも見に行くのか?
一枚もCD持ってないけど、よれよれのTシャツだけ持ってるんだけど。

てか、ROGER JOSEPH MANNING JR.とYeah Yeah Yeahsが見たかったんだけどな。

てか、PANICOとFOX'N'WOLFが見たい。(日本に来ないけど)

パーフォマンスが面白いバンドが好きです。
てか、もう年なんで踊りに行くとかモッシュしに行く元気は全くありません。

遠目に見ても面白いバンド。
それ一番。

ある意味、メタリカ見たいけど。

と言いつつ、どこにも行かないで引きこもる予感大です。

posted by na2me at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

aasdfghjk sdfghj

なにげに三月になりました。

暖かくていいです。

突然ですが・・・・・

愛犬二号が・・・・

骨折しました

なぜに?

原因不明です。
なんでやろう。
家に帰ると既に、足引きずってって、これはヤバいなぁと思って病院に駆け込んだら、複雑骨折。

ふ、ふきつ・・・・・

東京に来てから、なにかと愛犬の不幸にあいます。

てか、ビックリしたのが治療費で。
入院含め、総額30万。

どこにあんねん。そんな金。

って、引っ越しできるやんけ。

病院で、放心状態で話を聞くが、病状よりも、心に響く金の額。

まぁ、しかし、痛々しい愛犬の顔と目が合うと放置することも出来ず。
とにかく、今月は猛烈に労働する予感が・・・・

働くの嫌いです。
年始から、働かずにグウタラしたお返しが春になって一気に迫って来た気分。

細木和子の予言通りに、年が進んで行くのに猛烈に萎える私。

今年の予言は、停滞。

まさしくですね。
はははは。

気長に行きます。
posted by na2me at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ssdfgcvhbj dfghjk tghuhj

どうぶつの森が・・・・・・・・・
やり込みすぎて、夢にまで見る始末。

いいかげん、馬鹿です。

いや、面白いかどうかはよくわかんないけど。
なんか、コレクター根性がそそられるゲームやね。

人との、コミニケーション的通信はまったくやってないけど。
むしろ、通信してくれる相手がいないんやけど。

一人黙々と、アイテムばかり集めまくってる日々。

バイト行ってません。


こないだのリップスピンクでは、お客さん全然いないながらも、楽しいひと時をどうもありがとう。
って、今更ながら報告してみる。

シュンタさん。露骨にいやん。豆柴王子。楽しかったです^0^/
やけのはら社長どうもありがとう。

あの時に関してなぜ展示しないのですか?と言う質問を何人かに頂いたので。
というか、来てたのにどうして話しかけてくれなかったんですか?と逆に聞きたいが。
何日もたっているのに、思い出が募って行くと言う現象に。

というか、次回の予定もほぼ決まりかけてるんですけど。
展示ね・・・・・・・
展示・・・・・・・

展示?
展示!

って、バーなんでめちゃくちゃ暗いんやけど。。。
あと、展示するような絵がないんだけど。。←やるきあるのか?

いや、アートで参加はしたいのはヤマヤマだけど、何となく気乗りしない今日この頃。

次は、とりあえず試しに展示してみます。

こないだは、実は似顔絵描いてました。←やさぐれてる。

早く、もっとセレブなアーティストになりたいデッス!←方向性を間違ってる。




posted by na2me at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

dfghvjbkn dfghj

もうおすぐ、バレンタインなので。
店の脅迫的、客呼びが辛い。

日記を書かない時は、大体いつも凹んでいて。
でも、一ヶ月の半分くらいいつも凹んでいるので、あんまり、関係無いのかもしれませんが。
ははは。

新宿の、不動産屋に行くと、なぜか、店員は全員ホスト調。
なぜか、新宿でも一番やくざと言われる不動産屋に行くはめに。

確かに、費用が他より安いですね。
ははは。

しかしながら、徒歩40分を10分に偽られ、自力で物件見に行ってね(ハート)
あ、管理人にはうちの社員だって言っておくから、鍵、自分で受け取ってね(ほし)

地図がアバウトすぎてたどり着けないんですけど?

なぜか、店員が三人しかいないのに、客七人で放置の時間がほぼ二時間。

一軒の物件にたどり着くまでにほぼ二日。
どんなけ、サバイバルやねん。

いくら安いとは言え他人の物件探しにホトホト疲れた二月の初旬。

新宿、徒歩5分。新築五年以内。三階以上の10畳以上。二口コンロで、デザイナーズ。13万以内。

ねーよ。そんな物件。

しきりに、前置きをする不動産屋店長、岡田。

人は、死んでませんからっっ!!
ここはね!ダイジョウウだから!!!
新宿はね、よく人死んでるからっつ!!!

誰も、そんなこと聞いてねぇーよ。

せ、セキュリティーが万全だから、しゃぶ中とかも入れないからっ!!
10畳だけど狭く感じるけど、バルコニーも入れて10畳だからねっ!
でも、人死んでないからね!!

そんなことも聞いてませんけど・・・

やたら、新宿に住まわせたくない模様。

てか、岡田、人の話聞く前に隣の客に話しかけんなよ。

一人で、三人の客を相手にする、自称新宿歴10年スーパー不動産アドバイザー岡田。

俺もさ〜お水の友達たくさんいるからさぁ〜。
毎晩、飲み会で大変だよ〜。
知ってる?アミちゃん?
新宿ナンバーワンキャバクラ嬢。
俺の友達なんだよね〜。
こないだ、10万使っちゃったよ〜。
俺も、新宿に住んだら毎日飲みに行けるんだけどね〜。

新宿人いっぱい死んでるからねぇ〜。
フフ・・・・

岡田いいかげんにしろよ。

Tちゃんがどうしても安い不動産屋がいいと言うことで、その不動産や指定だったんだけど、我慢の限界です。
 
自分の物件なら、まずここを一番に阻止したい気持ちを抑え。
他の不動産屋の物件をあさる毎日。

こんなことでいいのでしょうか?
東京ライフ。


posted by na2me at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | VIEW POINT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

